2019 新年あけましておめでとうございます

新年 2019 レッスン

旧年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2018年振り返り

新ブログでご挨拶させて頂きます!

2018年は、法人化10周年につき、今までの活動の見直しを図った一年でした。

9月にはアメリカからTamalyn Dallal先生をお招きしてのワークショップとショー開催(東京)

USHAワークショップ開催(東京)

プライベートな出来事としては和歌山へ移住、が大きな動きです。

 

ショーやイベント出演はグッと本数を減らし

レギュラーレッスンも無くしました。

一番意識していたのは、2018年は種まき、裏側での勉強に時間とお金をたくさん投資するぞっ、ということでした。

 

2019年の予定

①オンラインレッスン(春頃スタート)

②和歌山起業補助金を活用しての衣装ショップ立ち上げ

③新企画 『アートライフデザイン』 アートライフデザイン

 

2019年はこちら3本を中心に、今までよりももっと多くの方のお役に立てるように精進していきたいと思っております。

2018年よりもさらにショーを減らし、学ぶ方により一層力を入れます。

そして蒔いた種に水をやるような動きが中心になるでしょう。

 

②は、夏に審査会は通ったものの、その後になって今年度保育園に入れないことが確定。

片時も離れない娘を抱えてワンオペ状態での起業準備はなかなか困難を極めています。

お昼寝もあまりしなくなってしまいましたしね。

 

①②のために勉強していたマーケティングの学習が進むにつれ、補助金の用途など少々使いづらさが出てきたのも事実。引き続きできる限りの準備をしながら、場合によっては使用しない決断も必要かも、と思うようになってきました。

せっかく県から許可を頂いたのでなんとしても実現させたい気持ちもありますが、

事業がうまくいくことと同時に、「こどもと一緒にいる時間をなるべく増やす」を課題にしているので、がむしゃらすぎてこどもの顔が見えなくなるようなことは避けたいと思います。

それと保育園。

事業予定地付近で最強に行きたい保育園があるのですが、こちらも居住地近くの保育園もどちらも今年度NGでした。来年度どちらも入れなかったら・・・もしかしたら違う未来を目指していくかもしれません。

なので和歌山に遊びに来たい方はお早めにお願いします。笑

 

 

③は、元々はこちらを表に出す予定ではありませんでした。

①②の実施のために、そして一旦本当に大切なことを見直すために休止している復興支援のために勉強を続けていたマーケティングの内容をベースにしたセルフブランディング講座です。

 

アートライフデザイン

 

自分自身が、不得手な経営について学ぶため試行錯誤しながら学び続けたものですが

自分の失敗も含めてこの情報を求めてくださる方もいらっしゃるかもしれないので公開してみます。

 

日頃ダンスの活動をしている際には、参加されている方に楽しんでいただくことが最優先で

「結果」というものを重視してはいませんでした。

 

でも、この企画では徹底的に結果にこだわっていきたい方向です。

ダンスとは全く違った視点になりますので、

普段踊ったりされない方でもOKです。

男性でも女性でも大丈夫です。

年齢も問いません。

職種も関係なしです。

 

2019年3月まで試験的に講座開講、

1週間限定の募集です。

本当は、公式メルマガ読者様限定にしようかと思っていましたが、こちらでも募集することにしました。

 

昨夜から募集スタートさせて頂きましたが早速お申込みくださった方もいらっしゃいます。

即断即決できることは何気に成功への第一歩なので、素敵なことだなあと思いました。

 

詳細はリンク先に書いてありますので興味を持ってくださった方はぜひご覧ください。

アートライフデザイン

 

レッスン情報はこちら!

そうそう、レッスン初めはこちらですよ。

 

●オリエンタル振り付けオープンクラス

1/12(土)13:15-15:45  スタジオビーンズ新宿DH2スタジオ ☞ 変更後)

1/14(月祝)13:15-15:45 新宿マイスタジオ5C

ベリーダンス★オリエンタル振付★オープンクラス 2018~2019
ベリーダンサーUSHAのブログ。レッスンやショー、イベントのこと、日々思ったことなどを綴ります。

 

●USHAスペシャルワークショップ 2/2 Havana

USHAスペシャルワークショップ2019
ベリーダンサーUSHAのブログ。レッスンやショー、イベントのこと、日々思ったことなどを綴ります。

 

●公式メルマガ『todo sobre USHA』ご登録フォーム

イベント・ショー・レッスンのご案内や、好きなもの、日々感じたことなどを語ります。

todo sobre USHA

 

 

 

コメント