お知らせ・運営情報

8/9 撮影会ご予約状況 (4/13更新)

8/9 撮影会ご予約状況

皆様こんにちは♪ Ushaです。

先日お知らせしました8/9の撮影会ですがだいぶ埋まってきています。

 

8/9 (月祝) 撮影会詳細

詳細はこちらです。

2021.08.09 生演奏用選曲リスト
2021.08.09 生演奏用選曲リスト2021.08.09 生演奏用選曲リスト こんにちは♪Ushaです。 一部の皆様にはすでにご報告させて頂いているのですが、8/9...

撮影会ご予約状況

第1部(お昼枠): 残り 1名 (検討中3名)

第2部(夕方枠): 残り 5名 (検討中2名)

現在の懸案事項

繰り返しになりますが当イベントに関する現在の調整状況についてご案内です↓

「お昼も夜も両方興味があるけれど体力が続かない!」「両方参加したいけど1日家を空けるのが難しいです!」というご意見もありました。すでにご参加を予定されている皆様と相談して時間の調整を多少行うかもしれません。

8月の件に関しましては準備の都合によりご見学・ご出演ともに基本的に4月中でお申込みを締め切りさせて頂きます。人数に達していなくても一旦終了させて頂きますので検討されている方はご一報頂けると嬉しいです。

 

一応私の個人的な今後の計画をお伝えしておきますと…

同じような撮影会(生演奏含む)はまた別日でも設定します(^^)

 

10月か11月くらいかな?と先日お伝えしましたが訂正。

諸事情により9月か10月になりそうです。次は白ホリのスタジオで撮影するか屋外で撮影したいなー。。。(心の声)

→もう少し早まるかも。

 

来年から娘が小学校に上がることや今後の人生設計について考えていることが理由なのですが今年度は撮影の機会を増やして、来年以降は少し抑えていこうかな…とうっすら考えております。(不確定ですが)

リハーサルについて(4/13追加)

8/9当日は1部、2部ともにあまりしっかりとリハーサルの時間はとれません。(ミュージシャンの音響チェックくらいになるかと思います)

その代わりに2ヶ月前の6月にリハーサル日を設けることにしました。

参加は自由ですが、8/9に生演奏で挑戦されるご予定の方は一度リハーサルに参加されておくと当日スムーズに進行できるのではと思います。

尚リハーサルへのご参加は別料金を頂く形になります(>_<) 申し訳ありません…。ただしご参加は自由で、ご参加されない場合はUshaの方で撮影したリハ動画をシェアすることも可能です。リハに参加されず動画のシェアのみの場合はリハーサル代金は頂きません。

リハーサル概要:

日程 6/6 (日) 11:00-15:00の間で調整 (ミュージシャンの滞在は12:00-14:00になります)

リハーサルご参加費: 5000円

お申込み https://usha.stores.jp/items/60752777a87fc53870e9ca36

生演奏の参加方法について

生演奏をバックに踊ってみたいけれど、どのようにしたらよいかわかりません…! という方のためにいつくかのプランを考えてみました。

まずはお申込みから本番までの流れですが

①ストアからお申込みお手続き

②イベント詳細ページに楽曲リストがありますのでご希望の曲を1曲お選びください。詳細はこちらです。https://usha.jp/blog/dedonde/

③リハーサルをする/しない を選ぶ

④リハーサルなしの場合は6/6のリハ時の動画をシェアしますので大体のイメージをそちらで掴んで構成を考えてください。

⑤リハーサルをされる場合は6/6に実際にミュージシャンとお会いして雰囲気を掴むとともに、演奏時の希望があればリクエストします (あまり細かな要望にはお応えすることが難しい場合もありますのでご理解ください)

⑥8/9までの2ヶ月たっぷり練習と準備に充てて頂く。

このような流れになります。

 

次に、「振り付けはどうしたらいいの?」「即興?」「衣装やメイクは?」などについてですが、すべてご自身でアレンジして頂いて完全即興という形で当日楽しんで頂いてもOKです。

即興で踊ることはダンスの醍醐味だと思いますので、ちょっと不安でもご興味があればぜひトライしてほしいと思います。

もしも「即興は不安だから何かしら準備しておきたいけれど一人ではどうしたらよいか全くわからない」と途方に暮れてしまうようであれば、Ushaがご相談に乗ることも可能です。

ちょっとしたご質問であればパパっとお答えできますが、しっかりと時間を取った方がよろしければプライベートレッスンという形で対応させて頂きます。

・振付の仕方(全部がっつり or ところどころ)

・踊り方

・衣装やアクセサリー、メイクや髪型の選び方

などご一緒に作っていくことが可能です♪

 

またはUshaでなくても、いつもお世話になっていらっしゃる先生にご相談される、という方法でももちろん大丈夫です。

 

そんな感じですので、

ご検討される際の材料にして頂ければと思います♪

 

ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。