日記

アルグールハフラ 2021 無事に開催できました…!

hafla2021

アルグールハフラ 2021 無事に開催できました…!

hafla2021

※撮影の時だけマスクを外しております。

心から感謝を申し上げます

10/2(土)は長らく延期になってしまっていたアルグールハフラでした。

ギリギリ緊急事態宣言は明けたものの前日まで台風の件で実施できるか微妙でヒヤヒヤ。。。直前までご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

ご参加くださった皆様、

今まで待っていてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、いつも臨機応変にそして私たちが利用しやすいよう最大限のご配慮をくださるシルクロードカフェの皆様…いくら御礼を言っても言い尽くすことはできません。

 

コロナを経て今後の活動の方向性を考えたり

体調のこともあったりで

正直私自身もここ数ヶ月元気を無くしておりました。

 

でもこうして集まってみんなのキラキラした姿を拝見できたことで

私もまだまだがんばろう!と力が沸いてきたような気がします。

 

ご参加を予定されていたけれど様々なご事情でやむなくキャンセルとなった方もたくさんいらっしゃいました。

今回ご一緒できなかったことは残念でしたが、また必ず機会を作ります!どうかお身体にお気をつけて次のチャンスに体力を温存してくださいね☆彡

動画の販売につきまして

今回も動画を販売させて頂きます。

全ての演目ではなくご出演者から許可を頂いた演目のみになりますが、後日準備が整いましたら改めてご案内致します。

演目について

今回私が踊らせて頂いた楽曲は『Only Time & Anywhere is… (Enya)』、『My Brazilian Pearl』『Halawet Rooh』の3曲です。

Enyaのファンベールとドラムソロはだいぶ昔に振付したもの。

EnyaはYouTubeでご覧になった方から「ステージでいつか観たいです」という声もあったのでこのチャンスに! と思い踊らせて頂きました。

衣装も頑張って手作り。ずっと創作意欲が落ちて⤵いてスランプ気味だったのですがどうにか完成しました(;^_^A

My Brazilian Pearl はもっともっと昔に振付したものですが、亀有クラスにて今期課題曲になっているので動画を残しておきたくて。

元々は群舞でフォーメーションを作っていた箇所もあったのですがこのご時世あまり密になるのは…と思いソロ用に変えて踊っています。

最後の Halawet Roohは数日前にMさんから「いつかプライベートレッスンかワークショップを」とリクエスト頂いていた曲で、せっかくなのでゆるっと即興で踊らせて頂きました。

これら3曲、もしご希望があれば振付ワークショップを開催したいと思いますがいかがでしょう?ご興味ある方はUshaまでぜひ教えてくださいね。

次回のイベント予定

次回の予定は来年1月9日です。

https://usha.jp/20220109videorecordingsession/

こちらも8月のイベントの延期分となります。

まだまだ安心するには早い時期ですのであまり大々的に告知をしたりたくさんの方にお越しいただくことは難しいかと思います。

またこのようなご時世ですので予定したものが予定した通りに進められないことも多々ございます。皆様には多大なご迷惑をお掛けしてしまいますがご理解頂けましたら大変ありがたく存じます。

それではまた皆様と楽しく踊れる日を楽しみにお待ちしております。

Usha

 

hafla2021

 

 

ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。