日記

年末のご挨拶

年末のご挨拶

早いもので今年も残すところあと数時間となりました。

今年は誰もが大きな変化の渦に巻き込まれた年になったのではないかと思います。
まずは心身健やかに保つことが最善かと思いますので、焦らずたゆまず、元気に日々暮らしていきましょう!!

私自身もコロナ以外に体調面での意外な指摘を受けたことで
これからの人生をどう舵取りしていくべきか悩ましい面も多々あります。

先が不透明な中でいろいろ決断をしていかなければいけないので長期的な計画が立てづらく、
皆様にも来年の予定がお伝えしづらいのですが

現状考えている方向性だけお伝えしますと…

①レッスンは動画・オンラインを強化
②プライベートレッスンは状況に応じて対応
③住まいは引き続き和歌山ですがこの件は娘の学校と私の病院等の問題で変わることもあります。

大きなトピックはこのような感じです。

①は少しずつ動画コンテンツを増やしているところでありますが、今までは自宅内の配信環境が整わなかったために歩みが遅くなってしまっています。
年明け一気に改善ができそうなので3月くらいまでには次の流れを作っていけるのではないかと思います。

②諸事情につき今年後半はほぼ関東に滞在しておりまして
プライベートレッスンのみ対応させて頂いておりました。

このような世の中ですのでコロナへの対策や考え方も人それぞれであまり大々的にこちらからオフラインの活動をご案内することは憚られます。
少なくともあと1、2年はこのままの状況かと思いますので、
個別にご要望がある方は直接ご連絡をください。

③動画・オンラインの環境を整えるために和歌山県内で一旦お引越しを予定しています。
これが最善の選択かと言われれば難しい点もあるのですが、
3つくらいの選択肢の中の一つを実際に行ってみて、その先のことはその結果修正していく形にさせて頂きます。

*********

体調のこともありゆっくりしたいのですが、
なかなかそうもいかずに未だに仕事を納められない私です(^-^;)

しばらくご心配をおかけいたしますが、
きちんとお伝えできる段階になりましたらひとつずつお伝えしていきたいと思いますので、
また来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

それではよいお年を…!!!

Usha

ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。