ダンス

【ベリーダンスイベント】クリムトをイメージしたステージ『抱擁』アルハムブラ

ダンス
昨日は『抱擁』ショー@西日暮里アルハムブラでした。

 

ご関係者の皆様、お越しくださった皆様、
ありがとうございました。
ベリーダンサーが演じるけれど
ベリーダンス、という名前には囚われず
ダンスを全くやったことが無い方も、ショー自体見たことが無い方も楽しんで頂ける芸術作品が作りたかった。
そして、自分の描くものはあれど
それを出演者の方にお願いして作形態ではなくて、
関わってくださる方みんなで積み上げて壊して練って崩して、しながら、本当の意味で一緒に「作り」たかった。
時間的な面でも精神的な面でも様々なご苦労を共演者の皆様には強いてしまったのですが、
ともに作品作りに関わってくださって、本当に嬉しく思います。

 

本当はプロジェクタで舞台上に曲に対応する絵画を映し出したかったのですが、光りの位置が演者の健康を害するほどの位置や強さになってしまったり、演者には被らないけれど弱すぎて見えなかったり、天井に映すとなると前列のお客様には全く見えなくなってしまったり・・・泣く泣く断念。
シュッと絵が映ってシュッと消えるように編集したので、それも一緒に楽しめたらまたさらに素敵だったかもです。
他にもいろいろ書きたいことはありますがまずはこの辺で。
お帰り際に頂いたお客様からの感想がまたとても嬉しいものでした。お客様も一緒に完成に向かって作り上げてくださったのだなあとさらに感激増しました。
ありがとうございます。
また、たくさんの方から再演希望のお話しを伺ったのですが、これは本当に光栄なことです。
様々なご事情で来られなかった方もいらっしゃるので再演できたらステキですが、観たいな~と思ってくださる方いらっしゃいますか?伺ってみたいです。
参考までに。
再演がもしあれば、その時には佐々木さんがアコーディオンとキーボードを運ぶ苦労をまた味わうようなことが無いように手配しないとですが・・・笑
こちらにも御礼のメッセージ記しました。
リンク先ではアパッチさんのお写真を使わせて頂いております~!

http://blog.usha.jp/2018/01/blog-post.html
ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。