人生を自分でクリエイトする

lifestyle
スポンサーリンク

主体的に生きるということ

今、私はダンスの活動と並行して「アートライフデザイン」という企画を行っています。

 

これは何かというと…

 

自分で人生をデザインして生きましょうよ!!

ということに真剣に向かい合った結果できあがった講座になります。

 

それをなぜダンサーである私がやるのか、というと…

 

好きなことを仕事にしてきた上で、

ジレンマや悩み、苦しみや悲しみ、喜びや幸せ、反省、希望、、、

 

好きなこと×仕事だったからこその体験がたくさんありました。

その部分を伝えることで今まで周りにいてくれたかたともっと深く関わりあったり、もっと多くの方と関わっていくことができるのではないかなあと思ったからです。

 

ダンスは人生、というか、生き様がもろに現れるものですから

踊っているだけでももちろんいいのですが

いいのですが 踊るだけでは伝わらなかった人にも伝えられるならばそれはそれで素敵です。

それに、やってみたいと思ったら実行する性質なので。

そんなこんなで形にしてみたのがこの企画です。

 

 

ダンスの部分では割とキラキラした部分を魅せがちにどうしてもなってしまうので

こうした泥臭く「生きる」について考えることは表に出しづらいなあと思っていたのですが

アートライフデザインの方ではどっぷり現実的な話をしていきたいと思います。

 

本講座は現在0期が進行中です。

 

何をやっているかというと、

好きなことを仕事にしたい・自分で事業を立ち上げたい、と思った時に知っておくとよいことを私自身の経験(失敗談!笑)も含めてお伝え致します。

独立することが全てではないとは思いますが、お勤めされていたとしても、育児中であっても「自分が主体的に生きる」という心構えは全ての方にとって必要。

 

マインド編と実践編とで半年間ほぼ日刊で更新していくメール講座の形式になっています。

 

半年経つ頃には「自分の中でちっちゃくでも企画を立ち上げて世に送り出していく」ということが自然にできるくらいの知識がつくようになっているはず。

 

 

アートライフデザイン無料メルマガ

本講座には勇気が出なかった…!という方もいらっしゃったのではないかと思い、無料メルマガを作りました。

アートライフデザイン無料メルマガ

 

不定期発行です。

 

私が日々チャレンジと実践を繰り返している中で学んだことや気になったことなどを発信していきます。通常のUSHAメルマガ『todo sobre USHA』よりは自己啓発的な内容が確実に多くなります。

こういった発信は難しいですよね。

ダンスの場面で言いすぎると「なんか意識高い系なの?」とか言われそうだし。笑

 

でも他の人がどうとかは関係無しに、

自分が本気でいいなと思ったものはみんなに伝えたいですよね。

その代わり、本気でいいと思ったものだけ本音で語りたい。

 

迷ったのですが

まあまあなんでも飲み込めるウシャも割と合理的なウシャもどちらも私なのでブログは今のところこのブログ一つ、共通にしてみました。(先々あまりに方向性が違ってきたら分けるかも)

 

メルマガは2つに分けていますのでお好みでどちらかお好きな方をお選びください。

もちろん両方でもいいです。笑

 

コメント