ダンス

【イベントレポート】5/20(土)ベリーダンスと音楽の夜@中目黒 楽屋

日記

20日(土)は「ベリーダンスと音楽の夜 第130夜」。
お越しくださった皆様、ご関係者の皆様ありがとうございました!

アラディーンの素敵な演奏で踊らせて頂きたいな~と長らく思っていました。
昨年Kahinaさんにお声掛け頂いた際には出産間際で断念し、1年越しのリベンジ!

最高の音、楽屋の味のあるステージ、そして早い時間は緑の背景に包まれて最高のひとときでした(*^o^*)

Lamiaさん、Selenaさん、Wakakoさんとも初めての共演♪
私以外は長身スラリ美女揃い!
観ているだけでうっとり♡

私はひとりちっちゃい担当(^∀^)

今回私は「Fadda」「Yasmina」の2曲ソロを踊らせて頂きました。
「Marcopolo」ではダンサー全員でキャンドルの群舞。
そして最後の「Rakkas」ではペタシさん、濱元さんを指名させて頂いて突撃!即興ドラムソロを。

音の渦の中にいる時には、ただ ただ その音にぎゅっと寄り添うことしか考えてない。

考えてる。という表現もイマイチ違うかな?と思うほどに「無」。

自分のパフォーマンスにまあまあ満足した時には。
不満が多い時ほど振り返ってみると邪念に満ちてる。

そういう意味では、今回はただひたすらに気持ちよさに酔わせて頂きました。

でも、多少満足しても、それでも毎回
終わる時にはすでに次に踊らせてもらう時はこうしたいなって欲が沸いてきてしまうな。

素晴らしい音楽が
もっと素晴らしくお客様に届くように
もっともっと肉体と精神を研ぎ澄ませていきたい。

もっともっともっと欲を言うならば
即興終わった後に、400mダッシュした後みたいな
魂が肉体から抜け出るようなあの境地まで達してみたい。

ちょっと思うところあって自分の踊りに自信を無くしていたというか、
なんとなくこのところ気持ちが上がらない感覚があったので
「気持ちよい」と感じられたことが本当に嬉しかった。

さて、そんなこんなで
ライブ終了後の楽器話や帰りの電車も楽しかったなあ・・・
笑いっぱなしの贅沢な一日でした。

最近・・・に限ったことではないけれど、
それでも最近はとりわけやることが盛りだくさんで。

産後から、「ショーに出る時は必ず新しく衣装を作る」をミッションにしていたのですが
今回は本当に本当にスケジュールが 厳しいなあ。。。(;’∀’)と思って・・・
いましたが何とか2着間に合いました★

この活動も、先につなげられるように精進します!

 

ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。