ダンス

V6森田剛さんのダンスがとっても素敵な件について

V6森田剛さんのダンスがとっても素敵な件について

こんにちは。ウシャです。

…本日の記事は全然ベリーダンス関係ありません。自分でもちょっと恥ずかしい(?)のですが私のお気に入りについて。そう、いわゆる「推し」ってやつですね( *´艸`)

先日のレッスンでたまたま話題に上げたので書いてみたいと思います。

私は昔からテレビも見ないし割とミーハーじゃない方。

そんな私がけっこう昔から密やかに好きと思っていた人がいます。

それは…

「V6」です!! 笑

特にV6森田くんのダンスが素敵すぎて(♡o♡) (←結局ダンスかい)

そこで本日は森田くんの素敵なダンスについて書いてみたいと思います。

V6森田くんの素敵なダンス動画

あまりピンとこないという方も多いかもしれないので動画を拾ってきてみました☆彡

 

いかがでしょう?

Twitterの引用だと見づらいかなー?

YouTubeからも掘り出してみます。

 

音は「This Love」をはめ込んであるけどこんなまとまってるものも!

ちなみに私の一番のお気に入りはこちらですっ☟

衣装はちょいちょい?と感じることも多いけど、

アクロバットもできて表現力もすごくて

ほんとに素晴らしいなあああああーーーー!!!!!!

 

ターンする時のちょっとした頭の角度とかツボる。

表情が豊かという感じではないけどそこが逆によくて。表情じゃなくて身体全体の細胞一個一個が音に連動してる感じが超いい(個人的感想です)。

 

好きとか言っておいて久しぶりに観たのですが(←結構薄情)

やっぱ好きだわーーーーーーーーー!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!! (←おばさん 笑)

 

思わずもっと画質が良いもので観たくなっちゃって、DVDなど探そうかなと思っているワタシ。。。

この「夏のかけら」の動画が収録されてるのってどれだろ?わからないからとりあえずこれを買ってみようかなって思ってる。


ダンスが素敵なジャニーズランキング

でもこんなランキングを発見したんですよ。

そうなの?

そうなんだ!

 

と思って大野くんのダンスを探してみました。

 

リンク先が見られなくなってしまっていたので削除してしまいましたけど、

確かにすごい上手。

間違いない(^^♪

 

でも

わたしは

わたしはーーーーーーーーーーー!!!

 

森田くんのダンスの方が「ついつい観ちゃう」んですよねーーーーーーーー!!

 

なんて言うのかな

ざっくり言うと

 

艶がある。

色気がだだ漏れている。いい意味で。

そこはかとなく儚さ、とか哀愁を感じる。これ大事。

 

…全くの個人的趣味なのでもしも同意できない方がいたらすみません(;・∀・)

 

 

私が踊らせて頂いているダンスとは全くジャンルが違いますが

「あーーーーーこのエッセンスちりばめたいなーーーー」って純粋に思う。

勉強になる点をたくさん発見します。

すごくすごくたくさん発見します。

 

ちょっとした音の拾い方とか

表現の仕方とかね。

 

 

最後にこれはほんとどーでもいい情報なのですが

昔から時折「嵐の桜井くんに似ている」と言われることがありました。性別違うけど

 

 

特にジャニーズが好きってわけではないのですが

なんか久しぶりに観たら止まらなくなったのでもう少しYouTube観てみようと思います。笑

 

※2021年3月13日追記。

昨日TwitterでV6の解散を知りました。ずっと情報を追っていたわけではないけどジャニーズの中で唯一すきだったグループが無くなるのはやっぱりさみしいですね(T_T)

森田君好きだったけど、V6ひとくくりですきだったなあと改めて感じたのでした。

形は変わっても今後のご活躍をお祈りしております…!

 

まとめ

あまり表に出すことなく一人むっつり温めていた感情だったのですが

とくに出産して以降自分の好きなものに対して素直になったみたいなので思い切って書いてみました( *´艸`)

そうねぇ、こどもと一緒に過ごしていたら、「別にそんなに好きっていうわけじゃないけど」っていうものへの受け入れかたも柔軟になったかも。笑

こどもといっしょに「おかあさんといっしょ」とか観ながら踊ったり

絵本「ももたろう」をこの上なく情感たっぷりに読んだりしていたせいでしょうかね(;´・ω・)

なんか昔は自分の好きなものをさらけ出すのってちょっと気恥ずかしい感じがしましたけど

最近は「推し」の存在は人生を豊かにするわね、とすら思っていますよ…

おかげで乳がんの今でも毎日楽しいばかりですよ(#^.^#)

あっちなみに

最近は家族の影響でBTSにどハマりしています笑 その件はまた後程…

ということで、

変態のたわごとにお付き合いくださってありがとうございました…!

 

ABOUT ME
Usha
Usha
東京を中心に日本各地で活動しているベリーダンサーです。ダンス活動を行う中でのちょっとしたお役立ち情報や学んだこと、感じたことなどについて発信しています。