日記

来年のイベントについて

Diary

こんにちは!
Ushaです。

まずはお知らせ事項から。
①2024年1月13日 (土) アルグールハフラ2024
②2024年7月20日 (土) ジプシーグルーブイベント
本日はこちらの2件です。
*********

①2024年1月13日 (土) アルグールハフラ2024
ご観覧あと3名様で受付終了です!

*********

②2024年7月20日 (土) に企画しようとしておりましたジプシーグルーブイベントですが、中止とさせて頂きます。

主催イベントに関して悩んだ末に一応の決着がついた形に…したものの、実際動いていく中で問題点が出てきてしまいました。

娘にいろいろなストレスがかかっているようで、チック症状が出ていることが気になっていること、加えて不登校中のホームスクーリングのケアに私自身も力を投入できていないということが主たる理由です。

加えて私自身も夏からの不調が尾を引き耳鳴りや聞こえに問題を抱えてしまいました。
いろいろな方向から検査を行っているのですがまだ原因がわからない状況で
しばらくの間様々な問題の解決に注力することが必要と感じこのような結論となりました。

延期も考えてみたのですが、今は先にあまりタスクを入れずにいた方がよいかもしれないので、イベントに関しましては一旦「中止」の形でお願いできたらと思います。

聴力に関しましては通常の生活はできる程度のものですので
プライベートレッスンとWS、そして振付制作・動画制作等の活動はゆっくりながら継続できそうです。

ハフラ開催も来年1月の回が終わった後は間隔を広げたりなど調整をさせて頂くことになるかもしれません。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

イベント内で披露予定でした「Bamboleo」の振付WSは実施で考えております。
1/21(日) 振付WS
2/18 (日) 追加WS (ブラッシュアップレッスン)

この日程で後日詳細をまとめますのでご興味をお持ち頂ける方はぜひご参加ご検討ください。
*********

数日前に何気なくX (旧Twitter)を眺めていたら「突発性難聴」のトレンドキーワードが飛び込んできました。
芸能人の活動休止のニュースに伴って上がったキーワードだったようで、経験された方のツイートを読んでいて「あ、これ私の症状そのまんまだ」と思いました。

耳の不調を感じてから耳鼻科でいろいろ検査をしたのですが腫瘍など特に大きな問題が見つからず。

漢方だけ処方してもらって「もし時間が経っても治らなければ耳鼻科以外で検査してみるしかないかも」と言われて「うーーーーんそうなんですねーーー汗」といった感じでモヤっている最中で。

「絶対これじゃない!?」というものが見つかってよかった!と少し心が晴れました。

どうやら大音量によるものやストレスが原因というケースが多いようです。
今年はさまざまな問題を解決すべく奔走していたのでストレスは思い当たる節がありまくりなのですが、8年くらい前?に左耳の鼓膜が破れたかもしれない!事件があり、もしかしたらその弱い部分に不調が出てきたのかなーと予想しています。

素人判断では怖い面もあるのでもう少し様子を見て回復の兆しがなければ脳なども調べた方がよいのかも?ですね。

娘の不登校の件は少し明るい話題も出てきたことが救いです。
時折担任の先生と放課後にお会いしていたのですが、一緒に課題に取り組んだことで急に「学校楽しい!」と感じたらしく、数日前から急に学校に行き始めました。

まだまだ不安定ではありますが、ゆっくりでも本人にとって良き方向へ進んでいけたらいいなと考えています。

私自身がベリーダンスを始めてから20年という節目でいろいろ自分を見つめなおすことが多く、自分ひとりのことではないので何度も修正・調整させて頂くことが本当に心苦しく思っております。

今後のイベントやお仕事の在り方についてはまだまだこれからも揺れながら進ませて頂くことになりそうです。

温かい目で見守って頂けたら大変嬉しく思います。